お知らせ

お知らせ

前向き子育てプログラム「トリプルP」の参加者募集ご案内

『前向き子育てプログラム「トリプルP」』はオーストラリアで開発され、
世界16カ国以上で実施されている親向けの参加体験型の学習プログラムです。

子どもの行動や感情を親がどのようにとらえるのか、どんな関わりをもったら子どもの困った行動が改善されるのか、
子どもの発達が上手に促されるのか…それぞれの親子に合わせた方法に変えていくための考え方や具体的なスキルを学びます。

子どもの自尊心を育み、育児を楽しく前向きにしていくために、一緒に考えてみませんか?

保護者とファシリテーター1対1のセッションを毎週1回、1回30分程度のセッションを合計4回行います
詳細は案内をご覧ください。

【対象】
2歳以上12歳以下のお子さんをお持ちの保護者5名程度

※申し込みは先着順です。定員を満たした場合は、締め切らせていただきます。ご了承ください。
※応募締め切りは、2023年11月29日23:59です。
※養育に関して専門職からの支援を受けていない方を対象とします。
※ご参加いただくのは、保護者の方です。託児は行いません。

 【日程】2023年9月~12月末までの間に4回(1回/週を4週)
    申し込み後、保護者に連絡し、日程をご相談します。

【場所】大阪信愛学院大学 大学本館1階 しんあい教育研究ケアセンター

 【参加費用】無料

 【お申し込み方法】 
 下記URL、もしくは案内の裏面のQRコードを読み取り、申し込みフォームからお申込みください。

PAGETOP